スキンケア

シミ対策にはプチプラコスメでも効果はあるの?

シミ対策を本格的に始めたいんですけど、コスパの良いプチプラでも大丈夫ですか?
本格的に始めたいのにプチプラコスメなの?
そこは安い方法から始めて、効果がなければ高級コスメを使おうかなと…
まあシミ対策なら手軽なプチプラでも出来るから、詳しく解説するわね。
はい、お願いします。

手軽なプチプラコスメがシミ対策にはおすすめ

年齢と共に気にしなければならないのがシミや肝斑、そばかすなど顔の変化ですね。
気が付いたら顔にシミがあった、というショックな出来事を避けるためにも日頃からシミ対策をしておくことが大切。
そこで気になるのがお手頃価格のプチプラコスメ。
値段が安いから毎日使うとしてもケチらずに済むため、実はおすすめのシミ対策商品なんです。

そもそも高いシミケア商品を購入しても、ケチケチ使ったのでは効果が得られない可能性が。
でもプチプラなら値段を気にせず贅沢に使えるから、しっかりと効果が得られるのでおすすめのシミ対策方法です。
たとえばシミの原因の一つである紫外線については、UVクリームを塗るなどの対策方法が一般的になっています。
でも問題になるのがクリームの値段ですね。
UVクリームの効果をしっかりと得るためには頻繁に塗り直す必要があるため、とても高額な商品は使えません。

たとえSPF値が高くても汗で流れれば塗り直さないとならないから大変。
そうなると効果が期待できるのは塗ってからの短時間だけ、ということもあるからケチりたくなるものです。
しかも値段が高いからと言って持続時間やSPF値が優れているとは限らないのも問題。
いつまでも効果が持続するわけではないため、頻繁に塗り直せる方が効果的なシミ対策になります。
だから高級なUVクリームをたまに塗るよりも、プチプラを頻繁に塗り直す方がシミ対策にはおすすめなんです。

プチプラでも良いから、しっかりと効果が得られるように使うことが大切よ。
じゃあ、安くてケチらずに使えるプチプラで良いんですね。
ええ。シミ対策を考えているなら、高級なコスメを使う必要はないのよ。
それを聞いて安心しました。

1,000円以下のプチプラコスメでおすすめのシミ対策商品3つ

プチプラでもシミ対策は十分に出来ますが、どういったコスメを使えば良いのかも問題ですね。
そこで1,000円以下で購入出来るプチプラコスメの中でも、シミ対策におすすめの商品を紹介します。

■肌ラボ:白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

肌ラボの白潤プレミアムは医薬部外品の化粧水です。
美白有効成分のトラネキサム酸は白潤プレミアム処方としてホワイトトラネキサム酸と呼んでいるほど。
このホワイトトラネキサム酸がメラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを予防してくれます。
ナノ化ヒアルロン酸やビタミンC誘導体などのうるおい成分も配合されているから、化粧水としても優秀なのもポイントです。
内容量は170mLで900円前後で購入出来ますし、詰め替え用も売られているからコスパの良い化粧水になっています。
通常タイプの他にしっとりタイプもあるため、あなたの好みに合わせて選べるおすすめのシミ対策コスメです。

シミ対策は化粧水から始まっているのよ。
有効成分のトラネキサム酸が配合されていて、美白効果もあるのは嬉しいです。

■ちふれ(CHIFURE):美白美容液 VC

ちふれの美白美容液 VCには有効成分として美白成分の安定型ビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸2-グルコシド)と肌あれ防止成分のグリチルリチン酸2Kが配合されています。
美白効果だけではなく肌あれもケア出来る医薬部外品なのに、価格は30mLで800円ととてもお手頃な美容液なのがポイント。
詰め替え用は700円と更に安いので、化粧水を塗った後のシミ対策もしっかりとプチプラで出来ます。
ヒアルロン酸などの保湿成分も配合されているから、プチプラですが満足度の高いおすすめの美容液です。

美白美容液 VCは有効成分の他にヒアルロン酸なども入っていて1本800円と安いのよ。
これなら肌あれケアも出来るし、コスパが良いから贅沢に美容液が使えます。

■キャンメイク(CANMAKE):マーメイドスキンジェル UV

プチプラコスメで有名なキャンメイクのマーメイドスキンジェル UVは、SPF50+と国内最強レベルのUVカット効果があるのが特徴。
しかも美容液成分85%以上配合しているのに、値段は40gで700円ととても安いのが嬉しいですね。
スキンケア、保湿下地、UVカット下地が全てこれ1本で済むのも便利。
毎日気軽に使える手軽さがあり、更にコスパも良くてしっかりUVケアが出来るため、シミ対策にピッタリの化粧下地です。

SPF50+なのに700円で買えるなんて凄いですね。
安くても効果が高いから、気になる紫外線対策にイチオシよ。

シミ対策を手軽に済ませたいなら医薬部外品の美白コスメがおすすめ

シミ対策はプチプラでも良いので、効果がしっかりと得られるようにケチらず使うことが大切です。
でも既にシミやそばかすが気になり始めて悩んでいるなら、あなたの選んだ商品は効果が合っていない可能性があります。
シミやそばかすの原因が分からないと対策も出来ないため、手軽にシミ対策を済ませたいなら少し高級な美白コスメを使うのがおすすめです。
なぜならプチプラにも美白コスメはありますが、配合されている有効成分の種類が少ない傾向があるから効果が実感出来ないことも。
配合される有効成分の種類が多ければ、それだけ対策出来る原因も多くなりますね。

そこでおすすめなのが医薬部外品の美白クリームの中でも、クリニック品質のトリプル有効成分を配合しているハクアージュです。
プチプラよりも値段は高くなりますが、有効成分が3種類も配合されているのがポイント。
あれこれと何種類ものコスメを使わなくて済むから、手軽にシミケアが出来ます。
メイクでシミを隠す方法については以下のページにて詳しく説明しています。
シミや肝斑をメイクで自然に隠すポイント
30代になってくると若い頃よりも角質層が厚くなるなど、成分がどんどん浸透しにくくなるもの。
だからアラサーの頃から、複数の有効成分が配合されているコスメを使うことが大切になります。
若い頃は配合種類の少ないプチプラでも満足出来ますが、年齢に合わせて使う美白コスメは変えるのがおすすめです。

プチプラは安くて便利だけど、それだけ有効成分の種類が少ないことが多いのよ。
今からシミ対策で失敗はしたくないので、色々な有効成分が入っているハクアージュにします。
ハクアージュ公式ページへ移動